凸版いろいろ印刷中

9月14日にしんきんの交流会へ行きます。
今回は凸版や活版の良さや面白さを知ってもらうためテキンを持って行こうと思っています。
テキンで実際に印刷してもらって楽しんでもらえたらそれで満足。そんな1日を目指しています!

そこでどんな印刷が良いか、今の状態でどんなことが出来るかを研究中。
今週は新しくバーコ印刷に挑戦!
印刷したてのインクの上に透明なバーコの粉を振りかけて熱を加えると・・・
ぷっくりツルツルバーコ印刷の出来あがり!

また、プリントゴッコのインクを使うとほんのり柔らかな色。発色の綺麗。

これから半月の間に色々試行錯誤して、懐かしいけど新しいレトロモダン「びたみん屋」を作っていきたいです!

ちなみにこの暖簾も手作り。とっても可愛いので会場に見に来て下さいね!

第7回しんきん合同ビジネス交流会 
平成23年9月14日(水)
コンベックス岡山