ほとけさまもりワークショップ

ほとけさまもり(仏様のおまもりをくっつけて)ワークショップを奉還町やっちさんにて行いました。

 

この企画はもともとの路線からだんだん逸れてこの形になったものです。

仏様の顔出し看板を作られているニシユキさんといつものkotolマルヤマさんとの3企画。

ニッチなところを狙いました。

 

①5種類の仏様から1体を選んでいただき、テキンで印刷します。
②仏様の持ち物を選び、プレス機で型押しします。

③お持ち帰り用のお守り袋を作ります。穴は鳩目でちょっとしたアクセントをいれます。

④お守り袋に通す組み紐を作ります。

⑤ぽったり屋さんの和菓子をいただきます。

 

という5工程をどこからでも良いのでこなしてもらうという緩いワークショップです。

 

1部に出席された方はどこかでつながっている方たち。

さすがニッチなワークショップ。

和菓子をいただきながら話も盛り上がり、楽しそう。

 

2部に参加された方はこだわり派!

ご自身の納得いくお守り作りに励んでいらっしゃいました。

ご参加くださった皆様有難うございました。