年賀状の紹介3(真ん中に紐シリーズ)

よーく見て年賀
よーく見て年賀

なんだか不思議な年賀状ですね。
やや、よーく見てみると!!

ひょうたんの凹み
ひょうたんの凹み

そう、ひょうたん形の凹みがあるんです!
一番くびれたところに、紐をあしらった千代紙が貼ってあったのです。

赤い紐が水引のようですね。

あっ!ここにも招き猫!

彼女もココに拾われて幸せに暮らしているようですよ!
縁起物のひょうたんに囲まれた年賀状だったのです。

年賀状を手にされた方はきっと幸多き年になるでしょう!

結び年賀
結び年賀

ししゅう糸を結んで貼りつけた年賀状です。
質感を出す為、下地の紙も貼ってあります。

めでたい活字を1列に組んで上からトレーシングを貼りました。

賀正の文字も活字です!

昨年最後の活字の印刷でした。

金インクでおめでたい文字を印刷した結ぶ年賀!

この年賀状が届いた方にはきっとめでたい良いご縁があるでしょう。