自然が教えてくれる大切なこと

以前、オリジナル名刺を作って下さった西崎様の紹介で知り合った堂知恵蔵さん(田中千恵子さん)。
びたみん屋のことを気に入って可愛がってもらっています。

素敵なアーティストさんなのでHPリンクしておきます!

Revive Arts ZIZAI-DO

 

前置きが長くなりましたが、その堂さんの紹介で「私の名刺」を作ってほしいという方がポツポツといらっしゃいます。
ミシンで縫う名刺の山本さんもその一人でした。

そして山本さんの名刺を見て「私も!」と言って下さった竹本さんについてお話します。

 

竹本さんは田畑からの恵みを大切にされている女性で、実際に稲作をされています。
大地にふれることの大切さを色んな方に伝えたいという想いがあり、名刺にもその旨を表現したいとのこと。

 

打ち合わせの時にも果物や食材を持ってこられていました。

可愛らしい外見、温かい人柄と包み込むような性格が印象的な彼女にと作った名刺は・・・

結構な手作り?作品。ちょっと遊びすぎたかな~?でも可愛いし☆
と思いつつ校正を見せに行くと「可愛いです!」と気にいっていただけました!

びたみん屋内で、内職好きの女将と小さいもの好きの田中とで興奮しながら考え、意匠師(イラストレーター)の可愛いフォント選択とひと工夫で出来た作品です。

が、中身は配り終えてからということで外見だけちらっとアップします☆

ご縁に感謝、自然の恵みを大切に!

竹本さんの名刺
竹本さんの名刺