活版印刷の名刺パンフレット

活版印刷の名刺
活版印刷の名刺

活版印刷の名刺を簡単に注文してもらえるように以前からパンフレットを作っています。実際に注文できるか検証したりどんなものが求められているか考えたりしながらやっと完成したパンフレット。

実際に印刷したものがあれば質感や紙なども選びやすく色も決めやすいと思い10種類のレイアウトをそれぞれの紙に印刷してみました。

レイアウトと同じように活字を組み、色を作り、2色あればさらにもう一版作り、紙を変え厚さが違えば高さを調節し・・・という作業を1週間以上続けてやっと名刺が一通り印刷仕上がりました。

こんどは印刷したものを見やすくコンパクトに置くために名刺入れを作りに励む。

本っぽくしたかったので詰めが多いですが結構丈夫な見本帳が出来あがりました。

中には詳細もいれてどのレイアウトでポイントは何を使って色は何と何を使っているかというのが分るようにしています。

 

もしどこかの店舗で見かけたら手に取ってみて下さいね!