大阪からのお客様

名前だけ凸版で印刷
名前だけ凸版で印刷

ゴールデンウィークの中日、1日になんと大阪からのお客様がいらっしゃいました。

以前から活版印刷に興味があり、印刷するところを見学したいというお話がありました。

大阪といえば活版印刷も盛んです。見学できるところも実際に自分で印刷できるところもたくさんある。なぜ岡山??でも、たぶんいらっしゃることはないだろうな~と思っていました。

 

しかし、予想に反していらっしゃいました!しかもバイクで!そしてダンディ!

活版印刷機も珍しかったようで、全てに興奮されている様子。よかった…

ここまできてつまらなかったら申し訳ないです。

デザインルームAmoamoさんとの1カ月をこえる打ち合わせの後できたこだわり名刺。

50歳の記念に作るプライベート名刺だそうです。

そこに是非活版印刷を加えたいということで、お名前だけをテキンで印刷しました。

ちなみにこの「均」という文字はAmoamoさんの手書きを樹脂版にしたもので正確にいえば凸版印刷です。

凸版ならではの圧のきいた印刷で凹っと感をだしました。

Amoamoさんのデザインとびたみん屋のコラボでできた記念の名刺。

均さんも大喜びでした。

わざわざバイクで来た甲斐があったとダンディな微笑みをのこして帰られました☆

その笑顔にビタミンいただき!な一日でした。