ご来店ありがとうございました

22日に総社市の総合文化センター前広場カミガツジプラザで行われた「わくわく総社」に参加しました。

当日、朝起きてみると小雨と風があり紙物を販売する「びたみん屋」は出展することが出来るのかと不安になりました。

会場につくとテントをはる方たちがどんどん飛ばされていました。

幸い、「びたみん屋」のブースは文化センターの前で風に吹かれることもなく安全にテントを準備でき設営もスムーズでした。

 

足元が悪い中、ぞくぞくと人が集まり会場は活気であふれていました。

子供たちがテキンで遊んで楽しんでいく姿がとても新鮮で温かくなります。

お小遣いて買える商品たち(栞10円から)に小銭をもった子供たちが何度もきてくれました。

「活版印刷をしたくて探していました!」というお客様や「ワークショップに興味があって来たんです」という方など、活版に詳しい方も時折来店されて「わくわく総社」に出展した意義を感じました。

今回人気だったのが木の持ち手のハンコです。遊び心いっぱいの商品が受けるんだと実感!どんどん遊ばないと!!

子連れのママさんにおじいちゃんおばあちゃん、若いお姉さん達、皆さんに「かわいい!」と言って頂けたこと、私たちのビタミンになりました。

 

美味しそうな匂いがプンプンと漂い、ステージでは楽しいライブが繰り広げられ素敵なイベントでした。このご縁に感謝してまた皆様のビタミンになるモノを作っていきたいと思います。

わくわく総社
わくわく総社
わくわく総社
わくわく総社
わくわく総社