薔薇nicoさん

バラのイラスト2つ折りカード
カード

今日は薔薇専門店「薔薇nico」さんのお話です。

 

ブログでも話題にした「しんきんビジネス交流会」。

びたみん屋はテキンに着物といった古風な出で立ちで参加、初披露の場でした。

 

そこへフラッといらっしゃったのが「薔薇nico」の西下さん。

 

「私の思い描く薔薇がなかなか見つからないんです…。小ロットで印刷してくれるところは少ないので、オリジナル商品はしたいのだけどなかなか・・・」

びたみん屋のデザイナーの作品を気に入って下さり、立ち止まって少しお話することができました。

 

数ヵ月後、西下さんのことが気になり思い切って電話してデザイナーとともに

お店に伺いました。

ゆっくりお話しすると、とても素敵な方でその引き出しの多さと魅力的な中身に浸ってしまいました。

ボーっとする私の傍らでデザイナーはしっかりと雰囲気をつかんでくれて

西下さんの思い描く薔薇を表現してくれました(笑)

 

写真はレタープレス(凸版)で作った2つ折りカード。

中には紙を挟み、メッセージを書きやすくしています。

パステルピンクの封筒付き!

カードのイラストの色は2種でそれぞれ深みのある色。

お店の薔薇たちもセンスがよく、薔薇に関する商品だけでなくbookもあります。

こだわりのお店ですが、西下さんの人柄でとても居心地がよく何でも相談できる癒しの空間です。

 

是非、「薔薇nico」さんへ行ってみてください!

 

 薔薇nico(バラニコ)
〒700-0823
岡山県岡山市北区丸の内1丁目13-10
TEL&FAX (086)227-3307
*県庁通り×石山みちの交差点の南東の角にあります

営業時間  11:00~19:00
定休日   火曜・水曜

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    nishizaki mayumi (水曜日, 18 1月 2012 17:20)

    わ~ぁ♪薔薇nicoさんとお仕事されたんですね!
    素敵なお店ですよね、大好きです(*^_^*)
    カード素敵!どんどんお仕事広がるといいですね!

  • #2

    びたみん屋 店長 (木曜日, 19 1月 2012 10:16)

    そうなんです!
    素敵なお店のオーナーさんとつながることが出来ました。
    西崎様もお好きなんですね!
    女子にはグっとくるお店ですよね。
    私の癒しスポットになってます。